(仮称)多世代交流プラザの愛称について

ページID 1015706  更新日 令和6年12月25日

印刷大きな文字で印刷

(仮称)多世代交流プラザの愛称が「ウィステリアプラザ」に決定しました

古知野町内の老人福祉センター跡地に、コミュニティ・センター機能と児童館機能を併せ持つ「(仮称)多世代交流プラザ」を整備し、令和8年7月に供用開始を予定しています。

愛称を募集したところ169点の応募があり、選考の結果、川田秀雄さん、村瀬さやかさん、横井澪さんから応募いただいた「ウィステリアプラザ」に決定しました。

 【愛称に込めた思い】

川田さん 江南のシンボル「藤」と誰でも参加できる広場「プラザ」を組み合わせました。

村瀬さん 皆が気軽に集まれる場所になればいいなと思いました。

横井さん 藤の花言葉である「歓迎」、「優しさ」の思いを込めました。

(仮称)多世代交流プラザの愛称を募集します

募集は終了しました

外観イメージ
外観イメージ(今後、デザインなどが変更になる場合があります)

 【趣旨】
新たに建設する「(仮称)多世代交流プラザ」について、年代などを問わず、全ての市民の皆さまに親しまれる施設になるよう愛称を募集します。

 【(仮称)多世代交流プラザ施設概要】
老人福祉センターと中央コミュニティ・センターの建て替えに伴って建設される施設で、交通児童遊園、古知野児童館、藤ケ丘児童館が移転・複合化され、令和8年7月に供用開始を予定しています。児童館や子育て支援の機能を持ち、元気で活動的な高齢者、子どもたち、外国人などが集う多世代・多文化交流施設として整備します。

 【応募できる方】
・江南市に在住、在勤、在学の方

 【応募要件】
・親しみやすく覚えやすいもの
・江南市の特徴や多世代・多文化交流をイメージできるもの
・自作の未発表作品で、ほかの商標を模倣していないもの (10文字以内)
※応募は一人1作品とします。
※既存の市公共施設などの名称に類似しないものとしてください。

【応募期間】
令和6年7月1日(月曜日)から7月31日(水曜日) 

【選考】
(仮称)多世代交流プラザ愛称選考委員会において審査のうえ、最優秀作品を決定します。

【記念品】
最優秀作品に選ばれた方には、感謝状・図書カード5,000円を贈呈します。

【結果発表】
 令和7年1月広報・市HPなどに掲載します。 

【採用された愛称及び応募内容の取扱い】
(1)選ばれた愛称は、広報活動に広く使用します。
(2)採用された方の氏名などは、広報紙などにて公表いたします。
(3)応募する愛称は自作で未発表のものに限ります。
(4)愛称に関する一切の権利は江南市に帰属し、応募者はその愛称に関する権利を行使できないものとします。また、応募された愛称に著作権などの問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
(5)申し込みによって得た個人情報は、厳重に管理し、今回の愛称募集に関する問い合わせなど、本人への連絡の場合に限り使用します。
(6)提出された書類は返却いたしません。また、応募に必要な費用は応募者の負担となります。
(7)同一の愛称を応募された方が複数いる場合の取り扱いは、市に一任いただきます。

このページに関するお問い合わせ

ふくし部 地域ふくし課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5951
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。