マイナンバー制度開始による申告・申請などの記入について

ページID 1002613  更新日 令和3年1月19日

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税務課で行う手続きには、平成28年1月から順次マイナンバー(個人番号または法人番号)の記入が必要となります。

  1. 個人番号または法人番号欄のある申告書、申請書等には、マイナンバーを記入してください。
  2. 申告・申請時に、マイナンバーの番号確認と本人の身元確認をさせていただきますので、マイナンバーカード(個人番号カード)または通知カード+身分証明書(運転免許証など)をご持参ください。
  3. 代理人の場合は、1.代理権が確認できる書類(委任状、戸籍謄本など)、2.委任者のマイナンバーカード(個人番号カード)または通知カードの写し、3.代理人の身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証など)が必要です。

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